スポンサーサイト 


東部地区会4月例会報告 


東部地区会4月例会報告

東部地区会4月例会が下記のとおり開催されました。

日時:2011年4月21日(木) 18:30~
会場:越谷市中央市民会館
担当:広報委員会
講師・吉田理子氏(企業組合i-casket代表)

テーマ
企業PRデジタルネットワークでつながろう!


以下、担当委員会からの報告です。




今年度締めくくりの例会となりました。
広報委員会が今年度の活動の柱として準備してまいりました「デジタル会員名簿」のお披露目をさせていただきました。
会場でデジタル版用原稿用紙に記入いただき、顔写真の撮影まで終了させようという企画です。

いくつかのグループに別れて、現在登録されているページを見ながら、
吉田講師の説明を聞きます。

20220403 002


原稿用紙記入の中で、多くの方がキャッチコピーに苦労されています。
昨年1月例会で学んだプレスリリースの書き方も思い出しながら、悪戦苦闘!
グループの中でお互いに意見を出し合いながら、助け合いながらの作業は
楽しく刺激的です。

ひとりではなかなか考えつかないキャッチコピーも、みんなの意見に触発されて、良いコピーが浮かんできたようです。

もちろん、WebサイトやEmail、Twitterアカウントも登録できます。

多くの企業が登録することで、検索エンジンの上位を狙うことも可能です。
単なる名簿ではないのです。
20220403 002


県の太田副代表理事、綱島仕事作り委員長にも、ご記入いただき、東部地区会のデジタルネットワークにご登録いただけるようになりました。

みなさまの関心の深さを感じられる例会となりました。
次年度も引き続き、デジタル名簿の充実を目指して頑張ってまいります。

今回東部地区45名、他地区より2名、ゲスト3名、オブザーバー2名、
合計52名の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様、ほんとうにありがとうございました。


(まだご登録がお済でない方は、早めの登録をお待ちしております)



  = 写真撮影:広報委員会 尾島   記事:広報委員会 宇野=

